好きなものはスキ

好きな音楽とかライブとか遠征とか旅行したこととか色々

休日の過ごし方2020年4月version。

お題「#おうち時間」 今までの休みの過ごし方といえば大体ライブに行くか旅行に行くか外食行くか休日出勤するか…って感じで良くも悪くも家にいることが少なかったんだけど、最近はもう休みの日は家から出ずに過ごすことに徹している。もともと家から出なくて…

だからこの手は離さないでね。

the quiet room『“ White ” Encore Tour 』@2020.2.9渋谷WWWX Whiteのアンコールツアー。東京公演の対バンはサイダーガールっていう素敵すぎる組み合わせ。サイダガはライブは初めましてだったけど、ずっと好きで気になって聞いてたバンドだったから対バン相…

いつまでも いつまでも 幸せが続きます様に。

稲沢アピタインストアライブ @2020.1.18 ワンマンライブ@Apasionado 2020.1.18 久しぶりに名古屋でKAZUTOMO見てきたよ~っていうレポ。レポというかただの頭おかしいファンの感想文です!!!!!!!(笑) ここ数日風邪ひいて体調悪かったんだけどKAZUTOMO…

マカロニえんぴつって知ってる?

マカロニえんぴつ マカロックツアーvol.8〜オールシーズン年中無休でステイ•ウィズ•ユー篇〜@2020.1.12マイナビBLITZ赤坂 マカえんのワンマンに行ったお話。(今気づいたけどワンマン初めてだった)すごく良かった話。 セトリ 01.青春と一瞬 02.トリコになれ…

初めてエレカシを見た話

エレファントカシマシ新春ライブ2020@2020.1.5国際フォーラムホールA 大学の時からの友人に誘ってもらってエレファントカシマシのライブに始めていった話。久しぶりに連番でライブを見たからそれも楽しかったっていう話。 ここからはネタバレになるので見た…

ATBツアーでコブクロ の20周年お祝いしてみた

KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019 “ATB” 3/20-7/21全国15都市32公演分のツアーが幕を閉じたのでレポでも、、、と思っているのだけど なんせ初日は3月でネタバレなしでツイートとかしてたので 記憶が皆無 、、、レポができるほどの記憶を持ち合わせていま…

キーボードにオチた日

緑黄色夜祭vol.9 @2019.6.14 恵比寿LIQUIDROOM 緑黄色社会×マカロニえんぴつ リョクシャカとマカえんのツーマンに行った話☺︎リョクシャカは何回かライブ見てるけど、マカえんは何気に初めてのライブでした。久しぶりに オチた っていう感覚を身にもって体感…

でも夜が長すぎたので

真夜中のこんな時間に 突然 好きだったバンドのワンフレーズが頭によぎること やらなきゃいけない仕事がたくさんあるのに そんな歌歌ってしまいたくなる夜が山ほどあること きっと今はこう感じるけど1年経てばそれはもう同じ感情では生きていけないかもしれ…

自慢してもいいって 言ってくれたけど

井上緑 弾き語りフリーワンマンライブ@Zepp Diver City 2019.1.7 りょっくんの初Zeppライブに行ってきたお話。新年1発目のライブのお話。 素敵すぎたので忘れないうちに感想を☺︎☺︎ このフリーワンマンライブやります、って言った時のライブに行ってたお話…

なんでライブ行くの? って質問に答えます

前から色々な人によく聞かれるんだけど 「なんでそんなにたくさんライブ行くの?年に数回じゃないの?コブクロなんて何回も行ってない?他のだってそんなに行く必要ある?どこからお金と時間出てるの?」って色々な人にまあまあ聞かれるんだけど、わたしなり…

KOBUKURO 20th ANNIVERSARY LIVE

KOBUKURO 20th ANNIVERSARY LIVE IN MIYAZAKI @2018.9.16 コブクロを好きになったのは、中学1年の春。2007年の春。ちょうど蕾が出た頃かららしい。それから十数年経って、24歳になったこの夏にこの場にいれるとは思わなかったから、あの頃絶対ライブとか行け…

もういくつ寝ると宮崎遠征だ??

#わたしのコブクロ宮崎遠征準備 好きなフォロワーさんのあずさんがこんなタグ作ってくれたので、早めに準備しろよの自責の念を込めてブログに書いて準備をします。(ブログだけじゃなくて実際に準備しなきゃだね!目に見えてるね!ギリギリまでしないのが!) …

たからものツアー ファイナル

井上緑 たからものTOUR2018 ファイナル@渋谷WWW 2018.8.13 りょっくんのワンマンみてきたお話させてねとってもよかったから☺︎!りょっくんのワンマンみるのは3回目くらいかな、他にも色々リリイベとかは行ってるけど3月ぶりのワンマン、そしてツアーファイ…

WELCOME TO THE STREET2018

KOBUKURO WELCOME TO THE STREET2018 ONE TIMES ONE コブクロツアーレポ全公演、書こうと思ったけど、記憶力がなくてかけませんごめんなさい。ってことで、そうだな、全体的に振り返っていくか〜って思ったんだけど、20周年を目前にしたコブクロをわたしが何…

推しライブからの推しライブはしご。

おひさしぶりになってしまいましたが週末行ってきたライブの感想をちょろっと。5/26はコブクロさんの ONE TIMES ONEツアー初日☺︎☺︎これはネタバレできないのでただひたすら凄かった公演数増やしますしか言えないのでサラッと。ファイナル終わったらネタバレ…

またいつかねなんて言わないで。

KAZUTOMO 単独ライブAnother Time -またいつかね-@2018.1.20 千種 5/R Hall&Gallery KAZUTOMOの名古屋拠点最後のライブを見てきたお話。とっても良かったので早速レポ書き、、、1回最後まで書いたのにまさかの全部消えよったのでまた最初から。 セトリ 1.タ…

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 「心」

ついに、ついにツアーファイナルが終わってしまったのでやっとネタバレありでレポが書ける、、、!!!忘れないうちに早めにレポをっていいながら年末になってしまいましたね。こんにちは。 【本編】01. 君になれ 02. 虹 03. 君という名の翼 04. tOKi meki05…

拠点を移すということは

ライブレポばっかりしか書いてないなあとふと思ったので最近考えた大きな出来事があったのでちょっと思ったことでも。 まあタイトルで勘付く人もいるかもだけど、KAZUTOMOの名古屋から九州に拠点を移す話ですね。 最初に聞いたの国家試験の前くらいだから実…

私は稲沢アピタに縁があるのかもしれない

Kazutomoインストアライブ@稲沢アピタ。2017.08.19 これもまたギリギリになってからあれ?行ける?行こうか?ってなってわざわざそのためだけに行った話。 稲沢のアピタでKazutomo見るの2回目でどんだけ縁があるんだすごすぎる〜〜って思ってたらかずくんに…

コブクロを見て来たよ

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 「心」@パシフィコ横浜 2017.07.27 久しぶりのコブクロの見て来た話。新潟2日目も国際フォーラムもチケットとれずじまいだったので横浜の感想をとりあえず、、、 本当に本当に、前の記事でも言ったかも知れないけれどコブクロを好…

あなたを空へ送る日には

もうすぐでコブクロの2017ツアーが始まるってことだからコブクロのこととかちらちら書いてみようかな、なんて思ったり。 好きになったのは中1くらいだから2007くらいかな、2人がめちゃくちゃ忙しかったってなんかの取材で言ってた頃。中学生だしその頃は音…

KazuTomo生音ライブ

KazuTomo 生音ライブ@栄bese 2017.06.18 1年ぶりくらいにKazuTomoのワンマンにいってきましたお話。しかも生音生歌の15人限定のライブ。 行く行かないで散々迷ったあげく前日夜に行くことを決めてそのまま夜行バスに乗り込むっていく軽率さ。夜行バス乗る…

誰もいない最終電車

寝れないから、少しKazuTomoのお話でも書いてみようかな、なんて。 愛くるしい表情で笑う姿は可愛くて仕方ないのに歌い始めると透き通るような声でそれなのに切なくて力強い歌を歌うボーカルギターの岩佐一成(かずくん)と普段は全然喋らないけど喋るとすごい…

言えなかったけどさ

TANEBI 2nd シングルリリースライブ@東京編 5/2 気づいたら沼にハマってたTANEBIのワンマンに初めて行った話で4/15にTSUTAYAのインストアライブにふらっと行ったら鷲掴みにされてまんまとワンマンに乗り込んじゃった話ね。 ひたすらもう上田さん可愛い杉さん…

離れ離れになる花弁のように

KazuTomo インストアライブ @アピタ稲沢店 2017.04.01 半年ぶりくらいにKazuTomoのライブ見てきましたよ、ってお話です。 前の日の(金曜の)夜10時くらいにYouTubeのKazuTomoの番組見ながらわぁ〜〜〜☺可愛すぎ〜〜☺ってなりながら見てたら、告知してて、あれ…

すべてはココにある

井上緑 ワンマンツアー すべてはココにある TOUR FINAL @渋谷 TSUTAYA O-WEST 2017.03.29 よっしーさんのソロライブの次の日に会ったお友達から譲ってもらって、はじめてのりょっくんにしてツアーファイナル公演に行ってきました、のお話( ・ᴗ・ ) それまでち…

Motoyoshi Matsuura Solo Live

Motoyoshi Matsuura Solo Live"Place" @西梅田Mister kelly's 松浦基悦さんことコブクロのバンドメンバーのよっしーさんのソロライブに行きました。 とりあえずめちゃくちゃ可愛いくて頭抱えすぎて。想像以上に歌も上手いしピアノはもちろん上手いしMCも某2…

僕らの音楽を守るための戦争

『 僕らの音楽を守るための戦争 』 5日目 飛躍 2017.03.05 @下北沢Mosaic / CAVEBE / WEVER 引越してきて最初のライブ 国試終わってから最初のライブ。 ずっとずっと好きだったそれせかと 3markets[ ] を見に下北沢へ。 サーキットだって初めてだった。 Mo…

はじめて。

はてなブログさんは初めまして。 ずーっとずっとアメブロをやっていて (ここ何年かは更新してないけど。) 久しぶりにブログ書こうかな〜と 思い立って登録してみました。 好きな音楽とか 感じてることとか 遠征日記とか ライブレポ(自分で思いだす用)とか 書…