好きなものはスキ

好きな音楽とかライブとか遠征とか旅行したこととか色々

たからものツアー ファイナル

 


井上緑 たからものTOUR2018 

ファイナル@渋谷WWW  2018.8.13

 

 

 

りょっくんのワンマンみてきたお話させてねとってもよかったから☺︎!りょっくんのワンマンみるのは3回目くらいかな、他にも色々リリイベとかは行ってるけど3月ぶりのワンマン、そしてツアーファイナルにいきました。

 

 

 

 


セトリ

1.若者のバラッド

2.スーパームーン

3.酒飲み賛歌

4.月の下君に贈る歌

5.いつでも素直な歌を。

6.寄り添うように

7.「今、あなたへ。」

8.以上です

9.にんげん

10.マンゴーロック

11.売れないミュージシャンのうた

12.つぶやき

13.アイコトバ

14.ラブソング

15.先生

16.22歳

17.たからもの

18.獣道

19.行方

20.stand by me

21.前夜

EN1.大丈夫

EN2.ヨワムシのウタ

 


りょっくんがTwitterにあげてたやつ見ながら書いたからたぶん間違えてないかな~違ったらごめんね!りょっくんのTwitterに書いてあるからみてね!

 


りょっくんの歌う姿は、いつも全身全霊でどーんって心に直接語りかけてきてくれるような歌で、気づいたら泣いてしまうし、やっぱりほぼ同年代っていうのもあって(1つ上だったかな?)普段考えてるけど言葉にできないようなことだとか将来へのことだとか、なんというか共感っていったら言葉は早いのかもしれないけどそれ以上の何かがあるからライブで見るべきアーティストだと勝手に思って推してる。あんな風にありがとうって言えるりょっくんほんと素敵。

 

 

 

全部全部本当に良かったんだけど、22歳を歌うもうすぐ25歳(になるはず)のりょっくんが最高にエモい!!!!と思った。22歳のときってもっと社会人になれば大人だと思ってたし色々なことに悩んでたような気もするんだけど、それは別に今でもそんなに変わりはないような気がして、でも学生じゃないって立場になると改めて感じるのは現実をある程度知ってしまうってことだなと思うんだけど、現実を知って諦めるかそれでも夢を追うのかって、多分今くらいに1番悩むんだろうななんて思ったりもした。

 

 

 

全部よかったからひとつひとつ感想を述べていくとダラダラ長くなってしまうからやめておくけど、酒飲み賛歌は楽しかったし、月の下君に贈る歌は最強に好きだし、「今、あなたへ。」は家族や亡くなったおばあちゃんに届けたい曲だし、マンゴーロックも楽しかったし、売れないミュージシャンのうたは他の推してるアーティストのことを見ているようで泣けたしアイコトバとラブソングは好きな人思い出しちゃうし、先生歌う前の曲説すきだし、バンドメンバー紹介しながらたからものですって話して歌うたからものは別格、、、、、、前夜も本編の最後には相応しかったし、アンコールの2曲も最高に素敵でした、、、

 

 

 

本格的にりょっくんのライブ行くようになってからはまだ1年半とかしか経ってない私がどうこう言えるわけじゃないけどそれでもどんどん大きなところに向かっていくりょっくんを見ると素直に応援したくなるし、お客さん1人とか2人だった時の話とか聞くと本当に努力し続けていることに対して頭が上がらないなぁと思うし、他の推したちの希望になってほしいと本当に思ってます、、、、、

 

 

 

1/7にZeppで見れるようにクラウドファンディング、みんなよろしくお願いします!!!!もちろんわたしもやります!!!目標達成されなかったらZeppやれないみたい。それは悲しい~。キャパ2500人のライブハウスでりょっくんが歌う姿を純粋にみたいです。

https://camp-fire.jp/projects/view/90177

 

 

 

ってことで、今月も無事推し活ができました。人生最高だね。来月はコブクロの宮崎ですね20周年アニバーサリー。順調に推しに貢いでいます。幸せです。推しは生活費です。

 

 

 

また時間作ってライブ行きます!!!ライブ!!!生きる糧!!!ではまた!!!

 

 

 

 


みいきち。