好きなものはスキ

好きな音楽とかライブとか遠征とか旅行したこととか色々

もういくつ寝ると宮崎遠征だ??

 

#わたしのコブクロ宮崎遠征準備

 

好きなフォロワーさんのあずさんがこんなタグ作ってくれたので、早めに準備しろよの自責の念を込めてブログに書いて準備をします。(ブログだけじゃなくて実際に準備しなきゃだね!目に見えてるね!ギリギリまでしないのが!)

 

 

 

その前に、台風とか地震とかでもしかしたら宮崎来れなくなっちゃった人とか大変な人とか沢山いるであろう中で、こんな話してもいいのか悩んだんだけど、来れなくなっちゃった人の分まで楽しむのが行ける人に託された使命だと思ったから、しっかり楽しむべく記録に残します。(もし私だったら行けなくなったりしたら詳しくちゃんと聴いたりしたい派なので、そういう人に伝わればいいなと思います。まだ見れる状況や気持ちになれないよって人もいると思うからそういう人は見れそうだなって思ったら続きみてください。)

 

 

 

 

 

 

 

さて。始めましょう!!!!わたしは基本的に身軽でいたいので(野外とはいえどどのレベルで座れるとかも想像つかないんだけどどんなもんなのかな🤔?)最低限+コブクロ公式の情報見て宮崎までは持っていくものを書いていきます。

 

 

 

 

 

◎帽子

はいこれ大事!絶対いる!雨でも晴れでも絶対いる!野外ライブ!個人的にはキャップかバケットハットがおすすめ。風で飛ばされないようにキツめに被るとか対策しとけば万全かも!わたしはキャップを新調したけど、黒にしてしまったので熱こもって暑いかも、、、白とか薄いグレーとかピンクとかなんかがおすすめ。

 

 

◎財布

なるべく小さめがいいかな?あと絶対身につけておいた方が良い!もし芝生にペロって置いてたら多分きっとなくなると思うから気をつけましょう、、コブクロのライブとはいえ危ない人が潜んでるかもしれないしせっかくの宮崎遠征で財布なくすのは避けたいもんね!こんなときに有効なのはサコッシュです!ぜひOTOツアーのサコッシュ使いましょう!笑

 

 

◎飲み物

芝生にはお水以外だめだよ~って聞いたこともあるからお水が無難かな?わたしは宮崎に着いた日に買って準備しておこうと思ってる!当日だとなくなっちゃいそうだし、飛行機のるから関東から用意していくのもまあ大変だと思うって感じかな。たぶん500×2本は必要だと思う!出来れば凍らせておきたいけどホテル次第かなぁ、たぶん冷蔵庫しかないと思うから普通凍らせられないかもしれないや。

 

◎化粧ポーチ日焼け止め

女子の皆さん特に日焼け止めちゃんとしっかりやりましょう!!男子の皆さんもなるべく日焼け止めやりましょう!最後の夏の思い出に焼きたいって人以外は対策を!化粧ポーチはお直し用しか持っていきません!

 

 

◎ゴミ袋

45リットルの大きいヤツとコンビニとかのちょっと大きめサイズ1つずつあれば完璧!もし友達とかと行くなら分担してもってきてもいいかも!大きい方には濡れちゃダメなやつ全部、小さい方には出したゴミ!ゴミは持ち帰りましょう!

 

 

◎レインコート

簡易的なのでもいいから持っていこうかな〜と思ってます。コブクロ公式に放水て書いてたし一応!わたしはポンチョみたいなのもっていく!かさばらないやつがおすすめ!

 

 

◎着替え

Tシャツと靴下だけでも持っていくといいかなと思う、、、荷物増えるし、、って思ってるからまだ悩んでるけど、、、って思ってたら、わたしはオフィシャルなので会場でTシャツとタオルの受け取りがあるのでそれで代用できることに気づきました。やった。会場で貰えるTシャツきて参加して着てきた服を着替えにしようかな!

 

 

◎タオル

大きめサイズが吉。グッズのやつ大きいっぽいしそれでOK。会場受け取りまでは普通にハンドタオルで過ごす予定。濡れても拭けるし絶対いる!

 

 

◎ウエットティッシュ

あれば便利かな〜!わたしは化粧ポーチの中に割と入れてることが多いです!大切!

 

 

◎充電器

これも大事!Twitterみたりインスタ見たり会場で会うお友達とお写真とったりしたらすぐなくなる!薄くて大容量なのがいいよ!なかなか探してもないけど!まだ時間あるしAmazonで買おうか検討中!

 

◎虫除けグッズ

たぶんまだ売ってると思うけど虫除けリングがオススメ!もう夏も終わりだし小さめのスプレーもっていこうか悩み中!

 

 

◎レジャーシート

1人用のとかあれば便利かな、、、?ブロック指定だから立ち見って可能性も無きにしも非ずなんだけど、コブクロのことだしちょっとは座れるかなと思ってます、、、周りの人の状況とか見て使おうね!みんな使ってないのに自分らだけ場所使っちゃったらブロック指定の周りの人に迷惑だからね!たぶんCDの特典であるくらいだから必要だと思うけどね!100均で買える小さいの買ってく!

 

 

ジップロックor袋

レインコートとかもあるし袋もあるからあれだけど一応携帯とかはジップロックに入れてたら防水なるかな?あれば便利!これも100均で携帯用とかあるからね!買うつもり!

 

 

◎ビーチサンダル

公式で放水放水って言ってるくらいだから濡れそうな場面になる前に履き替えるつもり。こちらもまだ100均であるはず!これから買い物行くけど!なかったらどうしよ!🤪

会場まではスニーカーが間違いないと思う!わたしはいつかに新潟のふぁみさんたちがお誕生日にくれたニューバランスをはいて新潟のみんなの気持ちも詰めてくつもり。新潟の仲の良いふぁみさんたちは行けない組が多いから寂しいしね。

 

 

 

で、わたしはこれらを大きめの斜めがけカバンに入れてく予定!ライブ中はサコッシュの中にお財布と携帯だけしまって身につけてコブクロの2人を見る予定。普段のライブは財布と携帯と化粧ポーチくらいで見に行くことが多いから久しぶりの野外に怯えています、、、抜けてるよ、忘れてるよ、これもいるよってあればぜひ教えてください、、荷物が重いね、、、、、、、、、、当日めんどくさくて全部放置していく可能性もあり、、、、(良くない)会場内にコインロッカー、クロークはないからどこまで持っていって邪魔にならないか悩みどころだよね、、、、、兼用できるものがあれば減らしていきたいですね、、、

 

 

みんなで気持ちよく20周年お祝い出来ますように!晴れますように!これ以上災害が起きませんように!終わっちゃうのが嫌で嫌でなかなか準備と一緒に行く友達との話し合いが終わらなかったです。(準備はまだ終わってません。)

 

 

 

みいきち