好きなものはスキ

好きな音楽とかライブとか遠征とか旅行したこととか色々

言えなかったけどさ

 

 

TANEBI 2nd シングルリリースライブ@東京編 5/2

 

 

気づいたら沼にハマってたTANEBIのワンマンに初めて行った話で4/15にTSUTAYAのインストアライブにふらっと行ったら鷲掴みにされてまんまとワンマンに乗り込んじゃった話ね。

 

 

 

ひたすらもう上田さん可愛い杉さんいけめんあああああああ(語彙力)って感じだった。なんかめっちゃ音響良いホールでびっくりしたんだけどあれくらいの見やすさのホールって実際あんまり無いよなあって思うとわりと贅沢さ感じるよね。

 

 

 

曲のひとつひとつの歌詞が幅広い意味で考えることが出来て、今の自分にピッタリすぎるものもあれば、もうこんな風には考えれないなって曲もあれば、もちろんライブですっごい盛り上がる曲もあるわけで。

 

 

 

そういう曲の雰囲気わけ?っていうのかな、TANEBIは曲の振り幅がわりと多いなあと感じる。

 

 

 

 

 

 

やっぱりそういう全体的な雰囲気や曲の流れっていうのはワンマンじゃなきゃわからないし、音源で聞いてるだけじゃ伝わらないものも、もちろん多いわけで。引っ越してきて、圧倒的に新潟にいた時より実際の音楽を聞きに行く機会が増えたからこそ余計にそう言えるんだけど、後悔しないうちに推しに沢山会っておかないといつこの気持ちも体力もなくなるか分かんないなって思った。

 

 

 

でも、簡単に会いに行ける人も実際限られた人だけってことも、今まで悲しいくらい感じてきたからこそ、本当にそう思うわけで。

 

 

 

ちなみに2ndシングルは何回も聞いたけど2曲目の方が好きです(笑)個人的にだけど。

 

 

 

あとね???上田さんのなんのMCだったか忘れたけど腰振りがもう語彙力下さいって感じで脳みそ溶けてなくなったわ。可愛いし可愛いし、ね。

 

 

結局の話、ワンマンが沼すぎて夜勤明けの眠さも吹っ飛んで次の日も幕張のアウトレットまで追っかけてフリーライブ観てひとりできゃっきゃ出来るほど音楽は凄いってこと。その後は全然別のアーティスト見に下北沢のライブハウス行ってきたし。(これは記事に出来るほどまとまらないから記憶だけにするけど。)

 

 

ぎゅぎゅっとしたライブでした。本当に楽しかった。ライブがやめれないみいきちでした。