好きなものはスキ

好きな音楽とかライブとか遠征とか旅行したこととか色々

いつまでも いつまでも 幸せが続きます様に。

 

 

稲沢アピタインストアライブ @2020.1.18

ワンマンライブ@Apasionado 2020.1.18

 

久しぶりに名古屋でKAZUTOMO見てきたよ~っていうレポ。レポというかただの頭おかしいファンの感想文です!!!!!!!(笑)

 

 

 

ここ数日風邪ひいて体調悪かったんだけどKAZUTOMO見たら元気になったから推しは絶大!最高!

 

 

稲沢アピタはもう庭だね~毎回毎回行きも帰りも迷子になりかけるけど。

 

 

13:00~1回目

 

1.ターコイズブルー

2.コスモス

3.KISS ME

4.青のまち

5.ハチドリ

 

ターコイズブルーは私の大好きな始まり方でいきなり歌い出しでバーンってなるやつ。(伝わる?)久しぶりに聞きたいな~って思ってたし嬉しかった!コスモスは本当に花言葉に似合うような曲に育っていたし、(色によって違うみたいなんだけど、優美とか、調和とか色々な意味があるらしい!)KISS MEは可愛い公認の振り付けできてたし、それをやるかずくん可愛すぎて悶絶。あと欲しがっちゃうのほんと可愛すぎ。

青のまち、ハチドリは稲沢でも定番になってきたけど、本当に声の伸びが段々とすごくなってて圧倒されてしまったよ、、、!

1年半ぶりのライブだったので久しぶりにグッズ買ったんだけど、ちゃっちゃかとサイン書いてくれるし写真とか撮ってくれるしもう泣いちゃいそうだった、、(何回ライブ行っても慣れない、、、)

 

 

15:00~2回目

 

1.頑張れ!

2.Monopoly

3.普通の日常に

4.KISS ME

5.愛で

EN.青のまち

 

 

インストアライブだよ、、?アンコール毎回嬉しくなってしまう、、普通インストアライブってアンコールないんだけど、稲沢アピタのお客さんもスタッフさんもあたたかすぎて嬉しい、、、。あと頑張れ!久しぶりに聞けて頑張ろうって思った瞬間次の曲でMonopolyやるなんてもうえっろ、、ってなった。インストアでやるのファン増えるってすき、、、、

普通の日常にも、愛でもすごく好きだから聴けて嬉しかった。

 

 

(嬉しいと好きしか言うてないな。今回。)

 

 

 

 

 

ワンマンは19:30~

庄内緑地公園のApasionado(アパショナード)さんで。すごく雰囲気の良いライブバーだった~!

 

 

 

セトリ(記憶が間違えてなければ、、!間違えてたら教えてください!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`))


1.MOTTAINAI

2.Monopoly

3.君にとっておきのラブソングを

4.勿忘草

5.マーガレット

6.Rainy Days

7.離れ離れになる花弁の様に僕らも離れた

8.雪の妖精

9.KISS ME

10.青のまち

EN 愛で

 

MOTTAINAIよいね〜最初盛り上がったな〜MCはゆるっゆるで可愛さ抜群だったけど。あとともくんが曲説〜曲までうまくまとめたそうだったのにかずくんが気づかなくてぐだぐだなってたりして2人の仲の良さに改めて気づいたよ、、、可愛い。

Monopolyはもうエロいです。あざした。えちえちの神です。最初のイントロめちゃくちゃかっこよくなってたんだけどアレいつから?最近?めっちゃ良い、、、、

そのあとのもう君に~なんて久々すぎない???まって!のコールアンドレスポンス練習のときのかずくんの欲しがりかたが可愛いのなんのもう~~!!!頭抱えたリアルに。そんなん言われたらもうみんな好きになっちゃうって、、

 

リクエストコーナーで勿忘草とマーガレットとRainy Days(途中まで)やってくれたんだけど、私リクエスト曲勿忘草とマーガレットで悩んでマーガレット書いたからどっちも聴けたしそもそも勿忘草からのマーガレットなんてもう真逆の曲だから意味わからん~すき~くるしい~ってずっと泣いてたら2人と目が合いました。これ絶対。嘘じゃない。

勿忘草の花言葉は「私を忘れないで」で、マーガレットの花言葉は「真実の愛」が有名なんだけど、勿忘草は好きな人を失って悲しくてどうしようもないっていう曲だけど、マーガレットはこれから2人で幸せになろうね、って曲で作られてるからこの2曲続けて聞けるのはもうすごいと思うの、、、、、それだけでずっと話せるくらい。笑

 

Rainy Daysはたくさんリクエストあったから全部は無理だけど少しだけ〜ってことでやってくれた!一時期めっちゃハマってて聞きすぎてたけど雨の日の夜行バスで聴きたい曲ナンバーワンの座は揺るがないよ。この曲。

 

離れ離れ〜はたぶんライブではめっちゃ久しぶりに聴いた気がする。ともくんがたしかこの曲はかずくんの声の出るギリギリを攻めましたみたいな話してたけど、ほんとにキー高いし、でももう柔らかい歌声であのキー出せるのは本当にもう全人類に聞いてほしいってめっちゃ思ってるよ今でも。

 

雪の妖精は名古屋では初めてって話してたけど、雪の降る新潟出身の私としてはめっちゃ共感でしかなかった、、、「真夜中の歩道 雪に舞う君を 見逃したくなくて シャッターを切る」ってすごい歌詞じゃない?まあ本場の雪の降る地域では土砂降りのビシャビシャだからこんなことしてる余裕はないけど、そんなことして遊びたいじゃん?やってみたいじゃん?恋愛ソング得意な2人の冬の曲は最強ってことですね。

 

KISS MEは稲沢でも聴いたけどかずくんが考えた可愛い公認の振り付けが出来て盛り上がったし、あと言われたがりなかずくんのコールアンドレスポンスが可愛すぎるよね毎回、、、、、ともくんが恥ずかしそうにニコ( ・ᴗ・ )ってやったの見逃してないから、、、笑

 

本編最後は青のまちで。

青のまち、松浦市の公式ソングだけど地名とか入ってないからどの地域で歌ったり聞いてもとても馴染むのもすごいな~って毎回思うし聞く度に歌が上手くなってる気がしてすごくすき。

 

 

アンコールは愛で。

前にも書いたことあるけど愛での最後の部分の愛して~ってとこの透き通るようなハイトーンボイスがめっちゃくちゃ綺麗なの。最初にライブでやった時ともくんがどこまで声が伸びるかわかんなくて不安になったみたいな話聞いたことあるけど相方でも分からないくらいの凄さってこと。(全然伝わる感ない、、)大切な人やもの全部大事にしようと思える曲。

 

あとどっかのMCでともくんがかずくんのこと前髪さんって言っていじってみたり、かずくんのベルトひっぱってみたり、ライブを重ねる毎にともくんのMCレベルが上がってる気がして愛おしすぎた、、、、、

 

 

 

久しぶりにKAZUTOMO見れたんだけど成長が激しすぎてずっと感動していた、、サブスクの解禁も始まったことだし色々な人にさらに聴いてもらえる機会も増えるだろうし、ぜひ本当におすすめだからいますぐ聴いてほしい!

 

 

久しぶりに色々な人とも会えたし懐かしの人にも会えたし頑張って遠征してよかったな~って思った。楽しかった〜〜

 

めちゃくちゃ長くなってしまった、読んでくれた人ありがとう!

またライブで〜!

 

 

みいきち。