好きなものはスキ

好きな音楽とかライブとか遠征とか旅行したこととか色々

あなたを空へ送る日には

 

 

もうすぐでコブクロの2017ツアーが始まるってことだからコブクロのこととかちらちら書いてみようかな、なんて思ったり。

 

 

好きになったのは中1くらいだから2007くらいかな、2人がめちゃくちゃ忙しかったってなんかの取材で言ってた頃。中学生だしその頃は音楽めちゃくちゃ疎かったから友達に貸してもらったりしてたと思う。笑

 

 

はじめてツアーに行ったのが2013のワンソン埼玉。中学の頃はライブとか親厳しくてむりだったのと、高校の頃は新潟には来てなかったのと遠征に目覚めてなかったから行けなかったからライブデビューは遅め。これはわりと色々な人にびっくりされる。あとよく言われるけどファイナル公演デビューはまだ。これもファイナル行ったことあるでしょ?ってよく言われる。笑。タイミングの悪さが目立つね。(毎回ツアーどっか行けなくなりがち)

 

 

 

なんかもう人生の半分くらいは好きだし、ほぼ日常みたいな感じだからあえて考えてもうまくわたしの中でのコブクロを表現することはわたしにはできないんだ、、、、、すごくふんわりとした表現、、、、

 

 

 

辛い時も楽しい時も嬉しい時も悲しい時も2人の作る音楽や空気や大切ななにかにいつもいつも支えられて過ごして生きてきて、助けられたどころの言葉じゃ済まされないほどコブクロを信じて生きてきたし、きっとこれからもずっとそう。

 

 

 

昔の方が好きだったとか、今はなんか違うとか、ああだこうだ言ってしまう人も見かけるけど、それはやっぱり長いことやってればかわっていくのは当たり前なのかな、とも思う。これは別にコブクロに限った話ではないよね。人間なんてみんな違うし考え方も違うしそう色々意見があるのだって当たり前だから。まあこれは私の意見だから同意できる人だけうんうん、って言ってくれたらいいよ。

 

 

 

 最近よく考えるのはお金や時間をかけるだけがファンなのかな、ってこと。さっきから書いているように、私はライブに行き始めたのも遅いしどうしても行きたかったってライブも何度となく行けなくなったりすることがあってこれでほんとにファンだって胸はって言えるのかな、って昔は今より露骨に思ってた。ある程度お金や時間を割けるようになった今ですら上には上がいて。でも、「好き」って気持ちがあればもうファンなんじゃないか、って言えるように最近なった。

 

 

 

 

あーーーーなんでもいいからコブクロの生の音を浴びて空気感じれる素敵空間であるライブに行ければそれでOK推しがいるならOKって感じ。

 

 

ついでに言えばタイムレスのBlu-rayみたけどよっしーさん可愛すぎじゃないですかね!!!!!!!今年も楽しみだね!!!!!

 

わくわく感も、ドキドキ感も、ツアーの始まるまでのこの一瞬の時間ほど楽しいものはないな〜〜って思う。特にコブクロに関しては何度となくおんなじツアーに行けるレベル。これは今まで生きてきてコブクロにしか感じたことがない。それくらいやっぱりコブクロが好きで、いつまでもわたしに1番元気や勇気をくれる存在なんだなって改めて思う。

 

 

 

今年のツアーはどんな演出で見れるんだろう。どんなセットリストなんだろう。どんなMCするんだろう。すごくすごく純粋に楽しみ。手紙が聴きたすぎるけどレアすぎる。さてどうなる。笑

 

 

 

 

まとまらなさすぎるね、そろそろやめようか。このままいくとわたしのツアー初日は横浜からになりそう。どこまで公演数が伸びるか心配だけど楽しみです。またライブで会いましょう!!!!!!

 

 

 

みいきち。